リッチ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

ミニマリズム処方*で、しかもトリプル保湿成分配合のRich バスタイム除毛クリームが登場!

  • 150g チューブ + スポンジ
  • [医薬部外品] 販売名:ヴィート除毛クリームRCPS-a

製品説明

着色料、防腐剤*1不使用の、2つのフリー。さらに、3つの保湿成分を配合。
水に流れにくい成分配合で、シャワーしながら除毛*2ができる。
Richバスタイム除毛クリームで、すべすべ肌に*3。
Richシリーズは、「敏感肌用」「しっかり除毛」の2タイプで品揃え。
ジェントルフローラルの香り。


使用部位:あし、うで、わきの下、ビキニライン 

*1有効成分以外の成分がミニマリズム処方、また、今までのヴィトバスタイム除毛クリームに比べて
*2処方として
*3ヴィート除毛クリームRCPS-aの場合、クリームをぬり始めてから3分間(ヴィート除毛クリームRCSE-aの場合は2分間)は水がかからないようにしてください。その後さらに3分間(ヴィート除毛クリームRCSE-aの場合は2分間)待っている間、シャワーを浴びたりできますが、クリームに直接水やお湯を勢いよくかけないようにしてください。
*4除毛による

有効成分:チオグリコール酸 
その他の成分:セテアリルアルコール、流動パラフィン、POEセトステアリルエーテル、濃グリセリン、水酸化Ca、タルク、ビニルピロリドン・ヘキサデセン共重合体、ポリエチレンワックス、グルコン酸Na、水酸化K、ブドウ種子油、香料

<ご使用方法>5ステップ除毛。すべすべ肌*に
ご使用前に、お肌が乾いていることを確認してください。
*除毛による

1. クリームをぬる
付属のスポンジの色が付いた面(柔らかい面)で、ムダ毛が隠れるくらいまでクリームをお肌にむらなくぬります。クリームは肌にすりこまないようにし、ぬった後はすぐに手を洗ってください。
*ぬる時は、髪の毛や手、爪に付かないようにご注意ください。付いた場合はすぐに水かぬるま湯でしっかり洗い流してください。
*床やカーペットに付かないようご注意ください。

2. 3分待つ
クリームをぬり始めてから、3分間そのまま待ちます。その間、水がかからないようにしてください。

3. さらに3分待つ
さらに3分間待ちます。その間、シャワーを浴びたりできますが、クリームをぬった部分に直接、水やお湯を勢いよくかけないようにしてください。
*クリームは水に流れにくい成分を含みますが、水がかかると少しずつ流れ落ちます。直接、水やお湯を勢いよくかけると、クリームが流れ落ちますのでご注意ください。
*クリームが顔や髪の毛に付かないようにしてください。

4. スポンジで除毛する
スポンジで一部のクリームを取りのぞき、除毛ができていることを確認します。ムダ毛が取れているようであれば、残りのクリームもスポンジで取りのぞきます。その際に、円を描くようにやさしく除毛し、水かぬるま湯で洗い流しながら行ってください。
*お肌が敏感な方やデリケートな部位には、スポンジの色が付いた面(柔らかい面)をご使用ください。
*除毛の際は、スポンジを強く押し付けてこすらないようにしてください。
*ぬり始めてから、最大で10分を超えない範囲でご使用ください。
(除毛時間はムダ毛の量、毛質により個人差があります)

5. 洗い流す
除毛後は、水かぬるま湯でクリームを全て洗い流してください。洗い流した後、石けんを使用したり、ボディタオルでこすったりしないでください。
*クリームの付いたスポンジはきれいに洗い流し、風通しの良いところで乾かしてください。また、チューブのふたをしっかりと閉め、高温多湿・直射日光を避け、できるだけ冷暗所に保管してください。
*湯船に入る際は、クリームを体から全て洗い流してください。また、スポンジを洗うために使用した洗面器などは、きれいに洗ってからご使用ください。

・付属のスポンジ以外、使用しないでください。
・ご使用時にスポンジは肌に強く押し付けないでください。
・10分以上、クリームをお肌に放置しないでください。
・本品を直接皮膚に強くこすりこまないでください。
・爪や髪の毛に付かないようにしてください。付いた場合は、すぐに水かぬるま湯でしっかり洗い流してください。
・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
・使用前テストで異常が現れなかった場合でも、使用中にお肌に異常(赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)、黒ずみ、ヒリヒリ感、痛み、かぶれ等)が現れた場合、ただちに使用を中止し、水かぬるま湯で洗い流し、皮膚科専門医へご相談ください。また使用後、あるいは直射日光があたって異常を感じた場合も、皮膚科専門医にご相談ください。そのまま使用を続けると症状が悪化することがあります。
・お肌にあわないときはご使用をおやめください。
・目や口に入らないようご注意ください。万一入った場合は、すぐに流水で洗い流し、本製品を持参して医師へご相談ください。
・換気のよいところでご使用ください。
・浴室でのご使用の際、床がすべりやすくなるのでご注意ください。
・湯船に入る際は、クリームを体から全て洗い流してください。
・スポンジを洗うために使用した洗面器などは、きれいに洗ってからご使用ください。
・除毛後の肌には、石けんなどは使用しないでください。また、ボディタオルなどでこすらないようにしてください。
・本品がアクセサリーや衣服、壁・床・家具・じゅうたんなどに付着すると変色することがありますので十分ご注意ください。万一付着した場合には、すぐに水洗いまたは、水ぶきをしてください。
・ご使用後24時間は、制汗剤・香水・収れん作用のある化粧水・日焼け止めの使用を控え、また、海水浴・プール・日焼け等も避けてください。
・次回のご使用までに3日(72時間)以上おいてからご使用ください。